MOVEMENTS RSS

白馬国際トレイルランニングにてBuffを素敵にコーディネートしてくださっている皆様を激写してきました! スタート前でみなさまソワソワしていらっしゃるところ、お邪魔いたしました。 あれ?撮られたのにのってないじゃーん。とか、、、 俺も(私も)撮られたい!なんて方は、、、、安心してください! 週末(10月8日)ハセツネでBuffガールを見つけてください!(^^)! 生息地はアートスポーツブースもしくはスタートエリア付近ウロウロしています! もれなくエールも送っちゃうよ~~♪  

記事を読む

9月23日白馬岩岳スノーフィールドで開催されました。 HakuBuffValley2017内のコンテンツ バーティカルタイムトライアルのリザルトを掲示いたします。 【男子:ラン】01'39''90 松本大02'01”31 小菅 修斗02'03”89 小島 貴裕02'08”02 秋田 祐志02'16”45 東海林 和幸02'19''91 山口祐司02'33”56 小林 大和02'33''71 宮島光弘02'41”90 ヤマナ リョウ02'47''30 山本勇希02'48”37 三村 信02'49”88 中西 宣雄02'52''01 大森英一郎03'18”88 大西 税【男子:マウンテンバイク】02'18''53 西窪友海【女子:ラン】02'59''09 石塚洋子03'00''87 野村允絵03'12”66 三村 結03'17”40 佐藤 みのり03'25”99 八度 彩03'30”63 渡部 美紗04'08''62 小稲美佳04'14”45 高橋 尚子04'18''88 中村友美04'18''88 加納歩美04'19”03 スガノ リラ06'04”09 新井 慈06'10”31 オキ ケイコ

記事を読む

2017年9月3日に行われた白馬国際トレイルランニング、、、、の販売応援の翌日。 私たちは白馬の山を満喫すべく、八方池~唐松岳日帰り登山をしてきました(^^♪ 登山ルートとおススメBuffごご紹介いたします。 本日のメンバー Yumi  Masae  (ゲスト)某ブランドの営業っ子Ayumi 登山でおススメのBuffはインセクトシールドとメリノウール。 ▶インセクトシールド:虫よけ加工付きなので顔の虫よけ対策、手首足首にまくこともできる! ▶メリノウール:気温が下がる山頂付近の保温に最適。なにより汗冷え防止。 ◎来季の新作Pack Trek Cap:来年までのお楽しみ!! 8:30ゴンドラ1本リフト2本を乗り継いででいざ登山開始(9時10分ごろ) 石がゴロゴロ、舗装された階段。人もたくさんいるので安心して登れます! 時間かかるかな~?と思いつつ登りましがそんなこともなく50分程度で池に到着。(10時00分) 風が吹いてたので水面が揺れておりましたが見渡す限り山でとっても素敵でした! 池から山頂手前の山小屋までは、これまたサクサク歩いて約2時間でした。 途中は丸山ケルンで小休憩を取り山頂まで一気に登ろうと思ったら。 まさかの残雪!!この冬たくさんスキーに行きたいと話しながら登っていた私たちはテンションあがってここでも休憩♪ 山小屋も見えてあと少しというところで、登山道が崩れて橋が設置されている場所がありました。 前を行く少年は少しだけ勇気を出してわたっていましたが。私たちは大人なのでササっと。 そんなこんなで、山小屋に到着!!(12時00分) 山頂はすぐそこです。 ささっと登ってきてしまいました、残念ながらガスっております。 登っている最中にたくさん 絶景見れたので十分でした。 それにしてもやはり山頂は寒いですね。 そういう時はメリノウールが大活躍(※Light Weght Merino wool)   山頂のあとはご飯を食べて下山開始(13時50分) リフトが16時半に泊まってしまうので焦りつつ走りつつ下っていたら2時間くらいで リフト乗り場まで下りてきちゃいました、、ほとんど走ってましたが。(15時55分) 次は山小屋に泊まってゆっくりしたいな~。 来年はBuffユーザーの皆様との登山を計画中!    

記事を読む

8月20日にワイズロード様主催のサンデーライドに参加してきました! この日の開催はなんと二子玉川店&東大和店の2か所で開催。そう、ダブルブッキング!! いつもはMASAEが参加しているのですが、急遽私(YUMI)も二子玉川店に参加してきました。 緩めのライドと聞いていたので20キロくらいかな~?思っていたら、二子玉川公園~大黒ふ頭まで、、まさかの50キロ越え!でも、長いほうが楽しいから全然OK。 今回はロードバイク&ブロンプトンライド!途中ブロンプトンのタイヤが2つもパンクしてしてしましましたが、ワイズロードSTAFFの長山さんのおかげで無事に回避!タイヤの修理の仕方を間近で見学できてちょっとラッキーでした。 タイヤ以外の不調もライド中には気を付けなければなりませんね!最近自転車に乗り始めた私は、まだ修理キットを準備していないので、早急に準備しないといけないなと反省、もちろん修理の仕方も学んでいきます。 これからの季節は自転車に最適な良い気候になりますね♪サンデーライドや自転車の大会でBuffガールを見かけたら是非はなしかけてください!(^_-)-☆ 9:00 二子玉公園できょう使うBuffをセレクト Buffの使い方レクチャー、使い方が多すぎて覚えられない人は是非サンデーライドにお越しください! 10:00 大黒ふ頭に向けて出発!途中寄り道しつつ、、楽しいライドでした! 15:30 ランチには中華を食べ、最後の休憩ではSTAFF長山さんのお土産をいただきました!(^^)!   ご参加いただいた皆様ありがとうございました! Buffは自転車にとっても便利!お試しください♪ ☆東大和に参加したMASAEは当初の予定の川へいく予定でしたが、天候不良により、うどんコースに変更となり坂道と戦ったそうです。集合写真がとても楽しそう!    

記事を読む

今回、石井スポーツ登山学校 × アルパインツアー様が主催する「山の日」記念イベントである集中富士登山①1合目からの富士山縦走に参加させて頂きました! 石井スポーツ登山ガイドの天野和明さんのご指導の下、安全でとても楽しい富士登山を経験できました。1合目からのスタートということでとても緊張していましたが、スタッフの皆様、参加者の皆様に支えながら無事登頂、感無量です! 今回参加者の皆様には、UV BuffとWool Buffをサンプルでお貸出しし、気温に合わせて使い分けをしていただきました。 1合目から6合目までは、太陽もサンサンで気温が高くとても汗を掻くので、日焼け防止や汗止めアイテムとしてオススメ!7合目から気温が下がり始めるので、ウールに切り替えてしっかり防寒対策。 下山時には、砂埃対策にフェイスマスクとしても大活躍してくれる優れもの!山頂は寒くて、寒くて耐えられなかったので使わないであろうと思っていたPolar Buffを帽子にして使用したらあったかくて、、持って行って大正解でした。富士山にはBuffは欠かせないアイテムだと改めて実感しました。 多くの方がタオルを頭に巻いて登山をしているのが見受けられましたが、、、速乾性がないので汗冷えするし、荷物かさばるし、使い方限られるし、ニオイ気なるし、かっこよくない、、、 さぁ、タオルを巻いているそこのあなた、Buffを使ってみては? Buff Girlの次なる挑戦は???お楽しみに〜♫

記事を読む